上野ぷよe対戦会についてはこちら


GWは家でぷよぷよ大会に参加しよう!

りべです。

 

 

皆さん元気に家で過ごされてますか?

僕は絶賛自粛疲れ中です。というよりは元々引き籠り耐性はあるので別要因かもしれない。

基本はオンオフしっかり線引きしたい人なので、在宅ワークでその境界が曖昧になってしんどくなってる感じはあるかもです。

 

 

もはやこんなサジェストまである始末なので、皆さんはウイルスによる肉体面のみならず環境からくる精神面をやられないように注意してください。

僕はすでに結構ダメです。僕のようにならないでください。

 

 

 

それはともかく、GWにはぷよぷよのオンライン大会が数多くあります!

僕主催の『覇王杯』をはじめ、全部参加しない手はありません!

 

 

目次

 

 

5/2,5/3 オンラインぷよカップ

 

ぷよ界の陽キャ代表と言えばこの男!!

オンラインぷよカップが2日程に分かれて開催だ!!

先達のポイントをゲットするため、Switch、PS4どちらも参加するべし!!

 

 

5/5 覇王杯

 

 

Tonamel、ZONeによる協賛でお送りする僕主催のオンライン大会だ!! 

優勝賞金10,000円&ZONe1ケース(24本)!!

当日はシェアプレイによるベスト8からの配信もあるぞ!!要チェックだ!!

 

 

5/6 彗星ぷよ杯

 

 

縁の下の力持ち!!プロレーティング集計といえば八瀧だ!!

PS4大会は人数に応じて優勝賞品が出るので、とりあえずエントリーしておいて損はないぞ!

新感覚、スイスドロー形式での大会を体感せよ!!

 

 

  

人と関わろう

急になんだっていう見出しですけど。

皆さんがどうかはわかりませんが、正直なところ僕、本当に昨今のコロナ情勢で何もやる気が起きなかったんですよ。

上野BPTも無期限自粛になってしまいましたし。

 

やっぱり行動するためのエネルギーだったりなんなりを、少なからず周りの人間の影響によって得ていると思ったんですよね。共感なのか、発奮なのかはわからずとも。

要するに大会参加だとかはきっかけ作りでいいんですけども、このご時世だからこそ引き籠っているにせよ人との関わりを持つことが大事なのかなと思っています。

例えば人の配信を見に行くのが楽しい、というのも一種の関わりだと思いますし。

 

だから最近疲れてるなーって人は、とりあえず大会参加して、その後誰かと通話連戦するなり、適当に飲むでもなんでもいいので人と関わることを思い出してみるとよいと思うのです。

なので、そういった場やきっかけを僕が提供できるときはしますし、もし僕がしんどくなったら誰か助けてください。

 

 

つーわけでよろしくお願いします!

 

 

 

それではまた。