上野ぷよe対戦会についてはこちら


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第三回] 緊急特集!“『無』のぷよ”まはーら

いや本当に。つらい。 本来は主菜ですのでもっと後に回して少しづつ解析しようかな~とか思っていたんですが。 昨日のぴぽにあVSまはーらが、今までのこの界隈の常識を全てぶち壊してしまった。 作ってた記事をフッ飛ばしてでも、とりあえず彼の何が強いのか…

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第二回] おいうリーグダイジェストvol.2 ぴぽにあ vs Sera

こんばんは。 最近、Twitterで質問箱が流行ってるじゃないですか。 固定ファンのいる有名人や身内の中のいじられキャラはいいですけど、質問が来なくて余計に落ち込むタイプのアレ、ありそうですよね。 筆者は仕事が終わって箱を開けてみたら一桁件数たまっ…

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第一回] おいうリーグダイジェストvol.1 みくろ vs citrus

改めましてこんにちはこんばんは。初めましての方は初めまして。 ぷよぷよ通『公式全一』、『覇王位』のタイトル二冠を所持しております、“りべ”こと堀部孝昌と申します。 普段はぷよぷよコンサル業を営んでおります。戦略、戦術、技術、心理などの面でお客…

流刑島・特上東南戦

--------------------------------------------------------------- 淀んだ終着駅に佇む終電。 彼はここ『流刑島・特上東南戦』において、 200戦以上もの時をを六段R2050で過ごしていた。 ただひたすら、刑期の終わりを数えながら。 かつて彼は、栄華の極み…