上野ぷよe対戦会についてはこちら


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マットマウス閉店

いつもマットマウス鹿島田・新川崎店をご利用頂き誠にありがとうございます。賃貸者契約終了に伴い苦渋の選択となりましたが2018年7月22日をもちまして閉店することになりました。ご愛顧心より感謝しております。ありがとうございます。閉店当日まで当店をよ…

三国志的観点で見るゲーマー達の能力 with 今後の展望

りべです。 僕ね、三国志が子供のころから好きなんですよ。 家に横山光輝の三国志が置いてあったり、光栄三国志2があったりした影響でどハマりして、高校生の頃にちょうど三国志大戦がリリースされて、貯金を切り崩したらこっぴどく叱られたりしてました。い…

「ぷよぷよチャンピオンシップ」現地観戦の醍醐味

りべです。 6/3(日)19時より行われる東京/浅草橋ヒューリックホールで開催される 「ぷよぷよチャンピオンシップ」の観覧応募は本日一杯まで! みたいな宣伝文面がやたらめったらプロから出て来るなと思った方も多いはずです。聡明な方、もしくは思い込み…

eSportsMAX+プチ告知

りべです。 今日はeSportsMAX主催のゲーミングフェスティバルに参加してきました。 前回、急な告知+台風と巡り合わせが悪く、人数があまり集まらなかったこともあいまってか会場が窮屈! 入れ代わり立ち代わりながら試合をこなしていました。 今回の参加者…

楽しさや面白さを伝えるプレイヤーってなんじゃらほい

りべです。 定量的、定性的の観点でなぞらえるなら、おそらく僕はがっつり定性的な人間です。 かといって、定性的だから訴求力が高いとか、心により深く伝わるかというと、多分そうじゃない気がするんですよね。 いきなり話は飛びますが、昨日、マッキーくん…

あるカードゲーマーに会って得た僕の気付き

りべです。 一昨日ね、ちょもすさんと飲んできたんですよ。直々にお誘いいただいたものでめっちゃ一人でテンションあがっていたんですけど。 Twitterでもちょこまか言っていた通り、僕は彼のブログに影響を受けてちゃんとしたブログを立ち上げるに至ったので…

若きゲーマー達が求めているのは「教育」ではなく「薫陶」

こんばんは。 かわんさんをターゲットとした分析記事。 かわんさんの書くブログ (上記とは別)はちょこちょこ見ているんですが、一記事が長い割に面白いくらいに内容がスーッと頭の中に入ってきます。「ネットという新しい大陸に居場所を求めた人間」ってい…

世界的なパフォーマーの方とお食事してきたよ

りべです。 先日、パフォーマーとして世界各国を巡っている謳歌さん直々にお誘いいただき、お食事がてらお話をしてきました。 Performer Ouka Official Site|謳歌オフィシャルサイト youtu.be 謳歌さんは以前Temaさんともお話しされたそうです。 さすがフリ…