上野ぷよe対戦会についてはこちら


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静な激情家

昨日、「3日連続更新だ!イエーイ!」的な記事を書いていたんですが、深呼吸した結果ボツにしました。 なんでかっていうと、今の職場に対する不満を赤裸々に書きすぎていたせい。 書こうと思った原動力が鬱屈した感情なのであれよあれよという間に筆は進んだ…

崇高じゃなくていい

学生時代、現代文の成績がとてつもなく良く、一生作者の気持ちに寄り添って生きていけると自負していた私だが、実は本を読む習慣が全くない。 親は「もっと本を読みなさい」という謎の価値観を押し付けてきたが、古来の文豪の作品を流して読んだところで、ち…

[ぷよ]『技術のガラパゴス化』を打開するために必要なこととは?

先日、25秒15連の動画を撮った。 15 chains in 25 seconds pic.twitter.com/MLjk1nnbFB— りべ (@livedesu) 2018年3月25日 すわたかくん、ボコってるみたいになってスマン。 でもこの間スワップで僕から100くらいレート奪っていったからこれでおあいこな。 実…

孤独な我道

公式大会まであと三週間。 ぷよテトをずっと触っているのだが、連鎖が組めない。 いや、正確には組めなくはないのだが、なんだか飽和が減っている。 幾度となく言っているが、ぷよテトはゲームスピードが速い。 その中でも一番脳に負担が来るのが最上部とい…

継続することが一番の才能

はい。良く聞く名言ですね。 僕の中では羽生善治先生のイメージがあります。 このブログについて詳しい皆さんならもうご明察のことと思いますが、 「だから君達もぷよぷよを継続して頑張ろうね!」みたいな ゲーマー向けのぷよ啓蒙活動的な記事なんだろうな…

[ぷよ]88世代物語 最終話「君の人生、僕の人生」

僕たちの生き方にはすべて意味があった。

[ぷよ&テト]政治的なゲームへの注力の話

PC版(Steam版)ぷよテトのレートを15000にした。 8機種目の同タイトルを、延々と初心者狩りしながら600戦ちょっとこなしたことになる。 時間の無駄感が半端ではなかったが、心を殺しながら没頭することには比較的慣れている。 そんな中まだ救いようがあった…