上野ぷよe対戦会についてはこちら


2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよカップよりも大規模なイベント!?巷で噂の『おいうリーグ』とは?

おいうりべです。 Q:おいうって何?A:あいさつです。おいう。 (5339字) 目次 ・ぷよぷよというタイトルに与えられた宿題 ・『おいうリーグ』ってなんやねん? ・主催のぴぽにあの人気の理由 ・「魅せる大会」と「究める大会」 ・僕が思ったユーザー主催…

『開花』と『回想』…… 第三回ぷよぷよカップ&チャンピオンシップを終えて

りべです。 第三回ぷよぷよカップ&チャンピオンシップ、お疲れ様でした。 ご足労いただいた方、ご視聴いただいた方、ありがとうございました。 なんていう儀礼的な挨拶は置いといてですね、本当に今回は書きたいことがたくさんあるんですよ。 公式大会の記録…

AnimEVO2018で優勝したが、僕の誇りは粉々に破壊された

8/7 4:30。 帰路の太平洋上から、この記事を書いている。後8時間もすれば、ソウルに着くだろうか。 僕は、思い上がっていた。 世界というフィールドにおいて、あまりにも自分の存在はちっぽけで、取るに足らないものだと感じさせられた。 それくらいに、ラス…