上野ぷよe対戦会についてはこちら


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『内外の境界』を限りなく薄くした、広ぷよフェスタという最高のイベント

その発端は突然でした。ぢお「広島でビッグアームさんに協賛してもらってガチ設備環境の大会やるぞ!」りべ「は?神かよ 行くわ」 コミュニティが企業と協賛して行う大会は僕の記憶だと仙台のセルバ杯以来です。何が面白かったかはぷよキャンの皆さんの記事…

紡がれた『物語』はいずれ『歴史』となる…SEASON1の締め括りに相応しい腕力の戴冠 ~2018年度ぷよぷよカップ&チャンピオンシップ2月大会レポート

りべです。 2月大会です。今期ラストの公式一般公募大会です。このレポートも大分様になってきたことかと思います。現地でも多くの方に「記事を楽しみにしている」と言っていただいており何よりです。ありがとうございます。 今回は本当に書きたいことが多い…

第一回『飛車ぷよ』大会レポート

りべです。 明日はぷよぷよカップ&チャンピオンシップという中、本日は新たなコミュニティ大会である『飛車ぷよ』が開催されました。 本当に要所要所でのレポートとなりますがどうかご容赦ください。後だいぶ酩酊してるんで変なこと書いてるかもしんないです…

Genesis6で世界に挑む若き天才Zackrayの活躍は、スマブラ超にわかの僕が見ても感動ものだった

りべです。 さて皆さん、任天堂屈指のビッグタイトルである『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズはご存知でしょうか。はい。そうですね。ぷよぷよプロのあめみやたいようやTomも大好きなあのスマブラです。皆さんにとっても馴染みの深いスマブラの、世界…

僕が『ぷよクエ』のギルド運用で失敗して学んだ、組織を上手く回すための考え方

りべです。 少し愚痴るわチームで失言をしてしまい、怒られたのでDMして来た方の真意を僕なりに読んで謝罪したら除名処分くらいました除名勧告受けた後、しっかりと敬語を使ったんですが…。何がいけなかったんでしょうかね… pic.twitter.com/da9z7kE0MH — No…