上野ぷよe対戦会についてはこちら


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第六回] 生え抜きで叩き上げのベテラン中堅!質実剛健のぷよ reoru

はいどうもこんばんは。 雪がすげぇ! 関東一帯大寒波で電車止まったり色々と大変ですが、この記事は止まらねぇからよ…… だからよ…お前らも(読むのを)止めるんじゃねぇぞ… えー、A1,A2リーグ共にラストスパートの対戦に入りつつあり、リーグ内優勝者が徐々…

[ぷよコラム]新・数の理論~虚分離論

なんだか最近調子が良くない。主に自陣の選択肢が狭い。 明らかに自らの手順が悪くなっているのだが、何が理由なのかが思い出せない。 2017初頭頃…手筋が良かった時期の記憶を辿る。俺はなんと呼ばれていた? ぴぽにあに大勝ちしてしていた時…確か「あのエル…

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第五回] おいうリーグダイジェストvol.3 しゃわこ vs ざいろ

こんばんは。 いやー続々と試合結果が出ていますね。 おいうリーグA級ももうすぐ半分に差し掛かろうというところまで来ています。 なにやらビッグネームも多々参戦している中、意外な結果となったカードもちらほら。 今日はそんなジャイアントキリングな結果…

[ぷよぷよプレイヤー徹底解析!【覇王の慧眼】第四回] 独自の世界観を持つ戦略研究家!ヨダソウマ

こんばんは。 件のまはーらショックの後、心がひしゃげていましたが、即日まはーらさんと初めてぷよぷよしてみたら 「あれ?なんか俺思ったより戦えるんじゃね?強くね?」と思ったはいいものの、 後打ち107000が先打ち113000に負けたり、後打ち15連鎖がセカ…

2018年新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年の瀬、年明けというのは柄にもなく本音の話をしたくなるといいますか、 いつもは言っていないような他人への感謝の気持ちだったり、 小はずかしいような自分の思惑だったりを形にした…