上野ぷよe対戦会についてはこちら


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

今日はスペシャルな大晦日なので、記事然としないただの書き殴りをしてもよろしいですか。 スマホで書いてるんでそもそも整形ができないんですが。 2018年はめっちゃ僕の立ち位置変わったな~って感じの一年でした。 今年の新年挨拶何書いたっけ…って見返す…

2019年 年始企画 momoken連戦祭PV

重大発表と称して、本PVを公開しました。 youtu.be 以下イベント詳細です。 特に、飛車ちゅうのコメントはぜひ読んでみてください。 docs.google.com ……… 2~3年前くらいだったかなあ。selvaとふぁんねる邸で飲んでたことがあって、「ぷよ界のレジェンドって…

「ゲームのコミュニティ」誕生秘話~『桃園の誓い』こと北海道ぷよぷよ通対戦会編

りべです。 なぞべーむさんに僕のインタビュー記事を書いていただきました。ありがとうございます。 t.co 要約すると、・大抵のことはJeSUというよりセガとやり取りしてるんで僕らもJeSUのことはよくわかんないよ・少なくともセガの大会運営担当チームは僕ら…

「俺達が待ち望んでいたヒーローは、誰よりも強く鮮烈にきらめいた」〜2018ぷよぷよカップ&チャンピオンシップ12月大会レポート

りべです。 圧倒的な火力と対応力で、大会の優勝を総なめする男がいた。最強のプレイヤーを決めるリーグ戦でも、長らくS級の座に就き続けた男がいた。ぷよぷよカップ&チャンピオンシップ実行委員長の宮崎さんですら「有名だよね、彼」と目を付ける男がいた。…

ゲーマーの熱気迸る、C4LANという神イベント

~あらすじ~ 「C4LANってイベントが12月にあるんですよ――」8月のウメブラで、アユハさんから聞いた言葉だった。 どうやら各々PCを持ち込んで、3日間ゲームを遊び尽くすイベントらしい。様々なゲームコミュニティを知ってみたいな~と思っていた僕にとっては…