上野ぷよe対戦会についてはこちら


緊急事態宣言下においての上野BPTの扱いについて

(8/24追記)

 

お世話になっております。りべです。

 

現在上野BPT主催の立ち位置としては、緊急事態宣言下において上野BPTという呼称を利用しての表立った集客、配信については行わないというスタンスで進めております。

ただし、Buzz e-Sports上野のスタジオ開放日は平常通り営業を行っておりますので、そちらに個々の裁量で足を運ぶ分には問題はない、という告知についても以前行いました。

 

 

しかし現状、主催以外の集客力のある面々による #上野BPT 参加ツイートなどで、参加人数がにわかに増大するケースがあること、そして近々の参加者による会食や接触を想起させる画像の投稿などにより、自粛に努めておられる一部の皆様の反感を買ってしまっていることを、当方もいたく認識しております。

 

もちろん現地では換気、消毒など最低限の感染対策を行った上でのものではありますが、上野BPTのシステム上主催がすべて参加者の行動を管理しているわけではないため、どうしても個々の皆様の良識に依存している部分が強く出てしまいます。

 

このような状態が続くようですと、制限を最小限に抑えて上野BPTを催行している意味もなくなってしまいますし、個々の行動がエスカレートした末のクラスター発生を憂慮しての催行の中止も視野に入ってきます。

ご参加いただく皆様には今一度、現状況下にてどのような行動が望ましいか再考いただくようお願い申し上げます。

 

今後とも上野BPTをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

--------------------

 

(8/24追記)

 

首都圏での感染拡大状況、デルタ株の蔓延など諸事情を加味しまして、当面の間上野BPTの開催を中止させていただきます。

再開時には再度こちらにてご案内いたします。

皆様方にはご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。