上野ぷよe対戦会についてはこちら


腰がめっちゃ痛い

りべです。

 

 

腰がめ〜〜〜っちゃ痛い!!

 

片道2時間の路程を経て、仕事を終え今横になりながらこの文章を書いてます。

伸ばしたら痛むほうなので、多分ヘルニアとかじゃなくて純粋に筋力が足りていない気がする。先週コロナに罹患して1週間引きこもり生活をして以来、ろくに運動もしていなかったので身体機能の維持ができなくなってしまったようです。俺は自重で崩壊する哀れなロボット。ギギギ……

 

以前にも一回猛烈な腰の痛みを覚えたことがあって、無理やり散歩することにより治した記憶があります。移動速度が60%くらいに落ちる上に痛みを伴うので本当にコスパが悪い。よくないよ〜〜

30代の人間が健康を志すのって、やっぱりこういった実害をもってして気持ちを入れ替えるケースが多いんですかね。ちょっと最低限ストレッチやらプランクやらできることをすべきかも。

 

期せずして、2月のチャンピオンシップは予選落ちにより選手としては出れなくなってしまったので、様々な部分の見つめ直しの時期ではあるんですよね。

最強リーグが9月で終わって抜け殻なのと、スプラトゥーン3に時間を吸収されているのが相まった結果なのかはわかりませんが、実力に関しては最上位に水をあけられてしまった部分があるかもしれません。

 

なんにせよ、人間としての生活が取り戻せないことには始まらないよな〜……

おそらく生活面が改善できない点に関しては、将来自分が幸せに生きているビジョンが見えないからなんですよね。生きる目的が以前は最強リーグだったんですが、なくなっちゃって今はなんとなーく生きてるだけ。そりゃ環境も身体も劣化するわけだ。

 

生きるための軸と社会的なつながりをもって、ようやく人は一人前に生きていけるのでしょう、

 

 

そもそも自分が痩せてた時期っていつだったかな……と思い返してみると

 

・専門学校とバイトを両立させてクタクタになっていた時期(19歳・70kg?)

・仕事を辞め金も希望もなく飯を食っていなかった時期(21歳・67kg)

・フリーターで週5の立ち仕事をしていた時期(23歳・72kg)

・働き始め急に自身の行く末を案じ恋愛がしたくなった時期(25歳・72kg)

 

意外と若い頃ずっと痩せてないか?

合間合間に10kgくらい急増してるのがよくなさそう。

 

 

というのを振り返ったりしてると、自分は思い込みが下手なぶん、思い込んだときのパワーがあるタイプな気がします。

なんですぐに「これ!!」みたいに生きる目的ができるとは思いませんが、皆さんとのつながりこと社会性をもって、またなにか見つけらるといいですね。

近々、色々話しかけたり誘ったりしてくれるとありがたいです。喜びます。

 

体型や体調改善については、うまいこと何らかの形で共有できればいいかな。noteでもつけるか?

死ぬんじゃねえぞ お互いにな〜〜!

 

 

現状報告でした。

それではまた。